3月22日行事

 昨日(3月22日)

伴学区子ども会連合会平成27年度総会

 9時30分から沼田公民館で「伴学区子ども会連合会平成27年度総会」が開催されました。

 伴学区子ども会連合会は年々組織率が落ちてきています。伴中央・三城田・奥畑・上伴・広陵A・グリーンヒル大原・若葉台町内会の役員さんがそれぞれの町内会の報告をされました。その中で奥畑町内会は組織率100%で53名の子どもが加入しています。(40世帯)約半分の町内会から子ども会連合会が消滅していました。主な理由は親が役員になるのが嫌で脱会するのだそうです。時代とはいえ考えさせられます。

 

谷口おさむ激励会

 12時からハウディー亭で沼田クラブ主催の「谷口おさむ激励会」が開かれました。

 沼田クラブは20年位前にゴルフの同好会として設立された会で私も入会しています。年を重ねるうちにゴルフとボランティアの会として変身し、現在約40名の参加者です。昨日は私の市議会議員5期目の挑戦を激励していただきました。

 

セレモニーの後の懇親会

伴南学区体育協会 平成26年度総会

 18時より伴南学区集会所で開催されました。今年で伴南学区体育協会は設立10周年を迎えます。新しい団地で若い住民が多く体協の組織の有り方が難しく10周年を迎えどのように活動していくか議論されました。

 

大原台町内会役員会

 19時から挨拶に行く予定でしたが、伴南体協の会議が長引き遅れて19時20分ごろになりました。役員の方に挨拶をして市議会議員5期目の挑戦の支援をお願いしました。

 

 行事・挨拶に追われて忙しい日でした。

 

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。