一人暮らし ふれあい会

 昨日(3月15日)伴学区社会福祉協議会主催の「一人暮らし ふれあい会」が10時30分より伴社会福祉センターで有りました。

 伴学区の一人暮らしの高齢者が約50人集まり昼食をとり舞台の演技等を楽しまれました。

面白い歌詞の歌がありました。

ボケない小唄(お座敷小唄のメロディーで)

1、何もしないでぼんやりと テレビばかりを見ていると

  のんきなようでも年を取り いつか知らずにボケますよ

2、仲間がいないで一人だけ いつもすることない人は

  夢も希望も逃げていく 年も取らずにボケますよ

3、お酒も旅行もキライです 歌も踊りもだいきらい

  お金とストレスためる人 人の二倍もボケますよ

4、風邪もひかずに転ばずに 笑いも忘れずよくしゃべり

  頭と足腰使う人 元気のある人ボケません

5、スポーツ、カラオケ、囲碁、俳句、趣味のある人一味もある

  異性に関心持ちながら 色気のある人ボケません

6、年はとっても白髪でも 頭禿げてもまだ若い

  縁か歌ってアンコール 生きがいある人ボケません

  

伴福祉センター大広間

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。