サラリーマン川柳

 世相や働く人の赤裸々な思いを軽妙に詠んだ川柳が毎年寄せられる「サラリーマン川柳コンクール」のことしの入選作が23日発表さ

れ、100の作品が選ばれました。
 サラリーマン川柳は大手保険会社の第一生命が毎年募集しているもので、28回目の今回は全国から4万句以上が寄せられ、このうち

入選した100句を23日発表しました。
 少しづつ掲載します。

1  皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞          イソノ家
2  スッピンは ダメヨダメダメ ママじゃない     ぬりかべ
3  ゆるキャラに ママならなれる そのまんま     ビート留守
4  意思疎通 昔だんらん 今スマホ                 カツオ風味のふんどし
5  見せません 我が家のママの ありのまま       ヒヤヒヤ父さん28
6  ナチュラルな メイクに見せる 厚化粧          ひらめ
7  今でしょが 続いてばかりで しんどいわ       サラ川小町
8  記念日に「今日は何の日?」「燃えるゴミ!!」 FUTA
9  妖怪か ヨー出るヨー出る 妻の愚痴            こまさん
10  おつぼねを レジェンドと呼ぶ 給茶室         しゅう
11  是非欲しい 家庭内での 自衛権                夢中人
12  妻の声 AEDより 効果あり                  春待つ会
13  ダイエット ありのままでと 諦める           よみ人知らず
14  本当の 子にも孫にも 振り込めず             日本エレキテナイ連合
15  おい!おれをメタボと呼ぶな ゆるキャラだ   浮薄呆言
16  マヨネーズ カロリーハーフ 倍使う           栗橋Tパック
17  湧きました 妻よりやさしい 風呂の声         湘南おじん
18  フナッシー 人気のない俺 ムナッシー        ユルキャラ2014
19  壁ドンは ダメよ ダメダメ 借家でしょ!!   ひげの損徳・おやじ
20  長生きは オリンピックが 生イキがいに         ふくだるま

 

 (第一生命第28回サラリーマン川柳HP転用)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。