2月突入

 早いもので1月が終わり今日から2月です。2月の16日から2月定例会が始まり予算特別委員会へと突入します。終わったらすぐに選挙です。あわただしくなってきました。

 

 今日(2月1日)からプロ野球がキャンプインします。楽しみな時期となりました。特に、今年のカープは楽しみです。良いキャンプを行えたらと念じています。

 セントラルリーグ各監督・監督のキャンプに臨む言葉・キャンプ地を日刊スポーツのネット記事を引用して紹介します。

巨人=Show The Spirit~新成
 原辰徳監督「この時期は期待、希望が強い。この思いをシーズンが終わるまで全うしていきたい。選手が力を見せつけ、われわれがしっかりと判断をしてチームをつくり上げる。一人一人が自分を鍛えて、チームに力を加えてもらいたい」

 1軍=宮崎・宮崎(KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園)→沖縄・那覇(沖縄セルラースタジアム那覇)、2軍=宮崎(2月1~28日、KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園)

 

阪神=Go for the Top as One
 和田豊監督「若い力が例年より必要になる。レベルアップ、競争をあおりながら、しっかり1カ月間やっていきたい。ことしは球団80周年で節目のシーズン。毎年もちろん勝ちたい、日本一と思っているが、より一層という思いは強い」

 1軍=沖縄・宜野座(宜野座村営野球場)、2軍=高知・安芸(2月1~25日、安芸市営球場)

 

広島=常昇魂
 緒方孝市監督「ミーティングではチームの目標を確認する上で、優勝するぞと強い口調で言わせてもらった。チャンスはみんなにある。競争してやってもらう。(2軍のキャンプも)何度か足を運んで、全選手を見たいと思っている」

 1軍=宮崎・日南(天福球場)→沖縄・沖縄(コザしんきんスタジアム)、2軍=宮崎・日南(2月7~28日、日南総合運動公園野球場)
 
中日=強竜再燃 stand hard
 谷繁兼任監督「やってやろうかな、という気持ち。ルーキーだけでなく、昨年から継続してトレーニングを積んでいる選手がどういうものを見せてくれるか楽しみ。僕自身も開幕から1年間戦力となれるようにやっていきたい」

 1軍=沖縄・北谷(北谷総合運動公園野球場)、2軍=沖縄・読谷(1~26日、読谷村平和の森公園野球場)

 

DeNA=導 
 中畑清監督「ことしは優勝しかない。台風の目、主役になりたいね。強い風を吹き起こしていきたい。早いうちに実戦形式を始める。かなり激しい競争になると思う。どの選手をメーン(レギュラー)にするかを実戦で決めていく」

 1軍=沖縄・宜野湾(宜野湾市立野球場)、2軍=沖縄・嘉手納(1~24日、嘉手納野球場)
 
ヤクルト=つばめ改革
 真中満監督「優勝に向かって戦うことと、けが人を出さないこと。キャンプは目的意識を持って、時間や周りに流されない練習に取り組ませたい。守備ではエラーなど記録に表れない細かい部分、投手は技術力アップを意識させる」

 1軍=沖縄・浦添(浦添市民球場)、2軍=宮崎・西都(2月1~26日、西都原運動公園野球場)
 

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。