市大横断陸橋

 ようやく広島市立大学の前の道路に横断陸橋が開通しそうです。市大前の道路に信号機を付けて欲しいという要望を受け、何度も県警に要望を行いましたが付きませんでした。信号の無い横断歩道を渡る学生等が危ない状況ですが、一方、バスが到着すると学生が横断歩道をダラダラ渡るので横断待ちの車が何台も並びます。

 

 そこで広島市と交渉をして横断陸橋を付けようと話し、ようやく付くことになったのが1年以上前です。どうなったのかと問い合わせて見ると、芸術学部の有る市大の陸橋なので「アート陸橋」としたいと制作に長い時間かかりました。
 この度ようやく開通しそうです。

 

広島市立大学前陸橋
 ・デザイン
   広島市立大学の卒業生で作家名「SUIKO」
   市大の導入橋となるためアートの香りのするデザインとした。
   平成22年度より安佐南区内全域の芸術化を推進する目的で「あさみなみく芸術化構

   想」の一環としてデザインした。

 ・テーマ
   「大学での思い出や風景をイメージし文字をベースにデザイン」

 ・安佐南区と協議を行い、警察の意見も踏まえ、ドライバーにとっての安全性、景観に対

  する配慮をした。
  
  《SUIKO氏のホームページ》 http://www.suiko1.com/index.html

 全景です。良く解りません。「大学での思い出や風景をイメージし文字をベースにデザイン」したのだそうです。

         市大の上の未利用地で制作している「SUIKO氏」です。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。