白内障 術後

 一昨日(1月27日)手術をして正午過ぎに家に帰り、安静にしておきなさいという事でベットに入り寝ていました。2時過ぎに起き昼食を軽く食べ(食後の薬を飲むため)、また寝ました。18時過ぎに起き食事をし少しテレビを見てまた寝ました。

 とにかく良く寝ました。疲れていたんですかね。いくらでも寝れました。

 目は痛さも何もありませんでした。眼帯が有るので少し不自由なだけでした。お蔭で体の疲れは完全に取れました。

 

 昨日(1月28日)、9時30分頃、眼科に行き眼帯を取ってもらいました。

 「劇的でした!!!」

 世の中が明るくなりました。白い色が真っ白に見えます。色んな字がくっきり見えます。  反対に今まで中心に見ていた右目が見えにくくなったような気がします。

 

 車を運転したら前の車のナンバーがはっきり見えます。トンネルの中でテールランプがまぶしくありません。夕方見えにくかった景色が良く見えます。逆光でもまぶしさが我慢できます。

 

 部屋の中では今まで暗いなと思っていた蛍光灯がとても明るく感じます。また、テレビがこんなにくっきりと見えたのは久しぶりです。

 

 とにかく感激しました。白内障ですと言われている人は、早く手術をした方が良いと思います。「景色が変わったような気がします。」オーバーに言えば人生まで変わったような気がします。

 「お勧め!お勧め!!」(手術料は約4万円 強)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。