第34回西風新都新春ロードレース大会

 昨日(1月11日)伴地区スポーツクラブは、第34回西風新都新春ロードレース大会を広島市広域公園で開催しました。

 

 それに先立ち例年通り7時AMより、役員が揃って岡崎神社の初詣に行きました。

 

                  岡崎神社 社殿

 岡崎神社へのお参りが終わり、その足で広域公園エディオンスタジアムに準備に入りました。 

  9:15  開会式

 10:00  2kmコーススタート 189名

 10:30  3kmコーススタート  94名

 11:00  5kmコーススタート  61名

 計                 354名

 今年の参加者は354名でした。昨年は約560名の参加がありました。今年は約200名の参加者が減りました。

 原因は1、1月11日で地域の「とんど」と重なった

    2、大竹駅伝等と重なった

    3、参加費を高校生以下500円・一般1,000円と値上げをした事

 以上が挙げられます。毎年1月の第1日曜日時間ていますが、今年は初出勤の4日と重なったことで11日にしました。来年は第1日曜日が3日となりこのままですと10日となります。来年も同じことが起きそうです。

 大会は各コースとも事故もなく終わり参加した人には満足していただいたように思います。

 大会終了後役員全員で「新年互礼会」「新年宴会」を行いました。

 

追伸

 朝早くから夜まで時間を取られましたので、地元の「とんど」には参加できず、また、ブログが書けませんでした。 

           開会式 スクリーンに表示されています。

 記録の整理をパソコンで行っています。右側のプリンター付ストップウオッチと真ん中にあるデーターホルダーで走った後の記録を本部に持って行き、すぐに整理します。この機械は25年頃前に私が教員をしていた頃、揃えた機器で当時は最前線の処理方法でした。

 終了後すぐに全員の記録が掲示できます。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。