湯来町恵下谷

 昨日(12月26日)戸山町内会連合会長さんと湯来町恵下埋立地への取り付け道路が出来、現在トンネル工事をおこなっています。その現場を視察に行って来ました。

 写真の真ん中の赤囲いの示している場所です。戸山ゴルフカントリーへの道をどんどん登って佐伯区に入り少し下った場所です。この図面で見ると戸山から湯来に抜ける道で左に折れたら埋立地でまっすぐ行ったら湯来の国道193号線に出ます。平成31年に埋め立ても湯来への道路・トンネルも完成します。完成すると私の住んでいる沼田町伴から30分弱で行けるようになるそうです。

                  トンネル入り口

 トンネルの中間点あたりです。1日約3,5m掘り進んでいるそうです。1日4mにしたいと言っておられました。トンネルの中は騒音と吹付塗装をしながらの掘削ですのですごい匂いが充満した中での仕事は大変だと思いました。3月末には開通するそうです。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。