沼田町ふるさと祭り

 昨日(11月7日)から「第39回沼田町ふるさと祭り」がにまた公民館を中心に開催されました。

テーマ

 「思いやり 育みつなぐ ふるさと沼田」

12時15分から安西高等学校書道部の書道パーフォーマンスのオープニングで幕を開けました。

 

         オープニングの安西高校の書道パーフォーマンス

 12時30分から開会式がありました。開会式には広島市から副市長・健康福祉局長・環境局長その他大勢の部長・課長さん・市の関係者が来賓として参加していただきました。また、地元の学校関係者等が参加されにぎやかなかいかいしきとなりました。

             鏡割りの用意をするスタッフ

東西カラオケ大会(18時30分~   )

 20町内会の代表が東西に分かれてカラオケ大会で盛り上がりました。私は審査委員長として参加しました。20曲緊張しながら聞いたので大変疲れました。

              総合司会のカラオケ部長

        司会(左から山本由香里さん・上田将紀さん・原田勝さん)

       瀬戸内ハイツ自治会の土橋タケ子さんの「幸せはすぐそこに」

最優秀歌唱賞の下地町内会「秋山訓次」さんの「武田節」町内化のご婦人がバックダンス(日本舞踊)で花を添えました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。