学区体協安佐南区連合会研修会

 昨日(11月7日)19時より酔心毘沙門店において、平成26年度広島市学区体育連盟安佐南区連合会研修会・懇親会が開催されました。

研修会

 講師 奥村優之アンジュヴィオーレ広島GM

      (祇園北高校英語教諭)

 地域発展(まちづくり)の為に広島市西区横川地区・三篠地区の有志を中心として設立した特定非営利活動法人(NPO法人)「広島横川スポーツ・カルチャークラブ」が、広島県初の日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)加入を目指して2012年1月に設立した女子サッカーチームで、同法人により運営されている。チーム名は公募によるもので、フランス語で天使を意味する"ange"と、チームカラーでもある紫を意味する"violet"を組み合わせた"ANGE VIOLET"(アンジュヴィオレ)とした。

 

 設立の経緯から横川地区・三篠地区との関わりが深く、屋外練習は主に三篠小学校・中広中学校で行っているほか、アカデミー(下部組織)を三篠学区子ども会育成協議会等との共催によるサッカースクール (U-18、U-15、U-12)という形で設置している。


2014年(チャレンジリーグ昇格)
 チーム発足時から監督を務めた森下聖二が「一身上の都合」により監督を辞任しましたが、後任が固まらなかったことから、コーチの福山かおりが監督代行として指揮を執ることになっています。

 

懇親会

 20時より懇親会が始まりました。26学区が一同に会しての懇親会は大変盛りあがりました。

      研修会(携帯電話のカメラですのであまり良く撮れていません)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。