運動会

 昨日(10月18日)、伴小学校・伴南小学校の平成26年度「運動会」がありました。

伴小学校平成26年度運動会

 テーマ

 「勝っても負けても汗と涙は宝物~広島魂で輝け伴っ子~」

 現在の伴小学校は児童数1,037人と言うマンモス校になっています。低学年ほど児童数が多く来年は1、100を超えると言われています。広い伴小学校のグランドが児童と保護者でいっぱいになりました。

 

入場行進(トラックが子どもでいっぱいになりました。)

1年生児童による「選手宣誓」

準備体操(ラジオ体操第1)

伴南小学校第12回運動会

 テーマ

  「赤白もえろきらめけ努力の花」

 伴南小学校も児童数1,089人のマンモス校です。こころ団地の佐伯区からも児童は通ってきています。まだまだ増えると言われています。

 

3年生による「ウイーアーチャレンジャー」(フラフープを使って踊ります)

1年生による玉入れ(白)

玉入れ(赤)

玄関を入って直ぐの所に保護者席がありました。超満員です。

 

 私は先に伴小学校で開会式に参加しました。そして少し遅れて伴南小学校に行きました。両校とも児童が良く鍛えられていて気持ちの良い運動会を見させていただきました。(前にも書きましたが児童数が多くなった方が児童の動きは良く生ります)

 

 両校とも新しい団地の住民が増えった事により超マンモス校になっています。マンモス校に対する教育委員会の配慮がいると思いました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。