表敬訪問 伴東スピリッツ

 昨日(8月11日)、全日本ドッジボール選手権大会に出場する「伴東スピリッツ」の選手たちが、広島市議会議長・広島市長を表敬訪問をしてくれました。

 今年の選手権大会は2014年8月17日 北海道立総合体育センター(北海きたえーる)で開催されます。

 

 監督と18人の子どもたちが、真新しいユニホームで訪問をしてくれました。(保護者代表のお母さん)自己紹介で頑張ってくると決意を述べました。


全日本ドッジボール選手権大会
 ドッジボールの小学生の日本一を決める大会。
 1991年に第1回大会が行われ、毎年夏に開催されている。会場は主に幕張メッセもしくは東京体育館で行われる。(第15、17回大会は大阪で開催)
 出場資格は小学生が対象で、全国小学生ドッジボール選手権大会と並ぶ2大大会と呼ばれている。

 出場チームは各都道府県予選を勝ち抜いた47チームに前年全国優勝都道府県大会準優勝チームの合計48チーム。まず、48チームが12組に分かれて予選リーグを行い、各組2位までが決勝トーナメントに進出する。決勝トーナメントは準々決勝までが1セット制、準決勝と決勝は3セット制・2セット先取で行われる。いわば負けた瞬間に「さようなら」のサドンデスで行われる。

 

今年の伴東スピリッツは≪Jリーグ≫に振り分けられました。この予選リーグを勝ち抜いて欲しいものです。
≪Jリーグ≫
 ・三雲FIREアタッカーズ 【滋賀県】
 ・伴東スピリッツ    【広島県】
 ・月越ストームキャノンズ【埼玉県】
 ・一ツ橋ファイターズ  【高知県】

市議会公室で記念写真(前列左から、安達議員・監督・碓井議長・私)

議長公室で議長表敬訪問が行われました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。