忙日

 昨日(7月12日)は、大変多忙な日でした。

9:30(伴小学校体育館)

 伴児童館祭り(夏だ!まつりだ!トモンキーと遊ぼう!)

  主催 伴児童館

  共催 伴地域活動連絡協議会(伴っ子クラブ)

     しいのみ会保護者会

     沼田公民館   

     伴学区社会福祉協議会

  9:30からオープニングセレモニーがありました。市民グループの「二胡」の演奏でした。

 1年生から3年生までの留守家庭子ども会に入っている子供たちの日々の活動の発表会です。(伴小学校の1年生から3年生までの約3割の子供(130人程度)が通っています。)

1年生から3年生までの児童館を利用している子供

オープニングセレモニー「二胡」の演奏

11:00

 安芸区K議員の在職20周年記念祝賀会(広島プリンスホテル)

 プリンスホテルまで車で行き乾杯を済ませて帰りました。

 

16:00

 自由民主党広島県支部連合会の平成26年度役員懇親会(う越久 (うおきゅう))

 16時から県連常任顧問(国会議員)も含めて今年度初めての顔合わせが有りました。私は今年突然「幹事長補佐」と言う役が付きました?16時45分に私は退席しました。

 

17:00

 一六の会(多津満 本川町)

 一六の会とは沼田町にある広島市立の小学校・中学校・高等学校・大学が集う会です。このような会は全国どこにもないと思います。活動としては絵画の展示会・高校生の水泳指導・音楽会等です。年一回懇親会を行います。その会に参加しています。

 この会も17時45分に退席しました。

 

18:00

 自由民主党広島県広島市安芸区第四支部発会式(ANAクラウンホテル広島)

 私の会派(自由民主党・保守クラブ)の三宅議員が自由民主党の支部を立ち上げました。その発会式に出席しました。この会に先立って17:00より「参議院議員 宮沢洋一」先生の記念講演がありました。

 

三宅議員と同級生の副支部長挨拶

ようやく1日が終わりました。大変忙しい1日でした。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。