球技大会・スポーツ大会

 昨日(6月8日)、伴東学区子ども会連合会の「第32回夏季球技大会」と伴学区子ども会連合会の「第34回スポーツ大会」がありました。

 

第32回夏季球技大会(伴東学区子ども会連合会)

 9:00AMより伴東小学校グランドで開会式がありました。

 低学年 9チーム

 高学年 11チームの参加が有り223名の参加の元、低学年・高学年に分かれて「ドッジボール」の試合を行いました。

 

開会式

第34回スポーツ大会(伴学区子ども会連合会)

 9:30AMより伴小学校上グランドで開会式が行われました。

 参加チームは18チームに分かれ、「ドッジボール」の試合を行いました。全参加児童は214名でした。

 会長さんの話では、現在伴小学校は1,000名近い児童が在籍しています。その中でこども会に参加している児童は、約3割だそうです。ごたぶんにもれず、親の我儘で役員になるのが嫌だと参加させないんだそうです。参加している子供たちは生き生きとがした、入場行進をしていました。小学生の時、異年齢の子供の付き合い、集団競技での自分の立つ位置等、大事なことが一杯あると思います。親の教育が必要だと会長さんと話をしました。

開会式

選手宣誓

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。