総会・退任祝賀会

 昨日(5月10日)は、午前・午後と総会が有り夕方からは大塚中学校の元校長の退任祝賀会がありました。

 

10:00

大原・雲願寺慰霊碑同行慰霊祭・総会

 昔から火葬場を共同運営をしていたグループで三菱団地が出来た時、廃止をして火葬場の跡地に慰霊碑を建っています。年に1度その場所で慰霊祭をしその後、総会をします。

 

慰霊碑前での慰霊祭

沼田公民館大ホールで行われました。(安佐南区長の挨拶)

 

18:00

和田吉弘校長先生広島県教育賞受賞・ご退任記念祝賀会

 6時からリーガロイヤルホテル広島で開催されました。

 昨年度まで大塚中学校の校長を務められ目出度く定年退職をされました。大塚中学校PTAが発起人となってこの会がもようされました。大変多くの方が集まられて約400人の大パーティーでした。

 

 和田元校長は、平成20年大塚中学校が伴中学校から分離開校をした初代の校長で6年間校長をされ大塚中学校の基礎を作られました。

 広島市教育委員会に長く務められていたので、歴代の教育長が3人もそろって出席されていました。また、教育委員会の課長職以上のほとんどの人が出席していました。地元からも沢山の人が参加しておられました。

 

 伴地区では校長の退任パーティーをこのような形でホテルでやるのが恒例となっています。その時のPTAの役員さんは大変なご苦労だと思います。

発起人代表挨拶(梶川PTA会長)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。