こころ三清荘 竣工式

 昨日(4月22日)、佐伯区石内北1丁目2129-17に出来た「特別養護老人ホームこころ三清荘」の新築工事竣工式に出席しました。

 住所は佐伯区となっていますが、安佐南区の「こころ団地」の1画です。

 

 特別養護老人ホームこころ三清荘は、平成5年より岡山県総社市にて設立した社会福祉法人経山会初の県外での設立になります。
 
施設の概要として (H26年5月1日開設予定)
 特別養護老人ホーム 90床・ ショートステイ 10床・訪問介護事業・居宅介護支援事業

 

施設について
 当施設は要介護の認定を受け、身体上・精神上著しい障がいがある為介護が必要な方がご利用いただける施設です。
 暮らしの中心となる居室は、全て個室(ユニット)といたします。個性とプライバシーが確保された生活空間とすることにより、家族、訪問者が気兼ねなく訪問することができるよう可能な限りスペースを広く取り、さらにベットやトイレ・洗面(一部トイレ共用)、設置するとともに、その配置も複数選択できるように四角い形状とし、入所前の生活と連続したものとなるよう考慮し、自立した生活を支援する施設となっています。

 

経営理念
 わたしたちは利用者の方々に、自分らしく生きる場所としての、居心地の良い生活環境を提供します。
 わたしたちは地域に根づき開放的で親しまれる施設となるよう活動します。

 

社会福祉法人経山会
 岡山県総社市久米48-1に1993年8月に設立されました。現在、岡山県に6つの施設を運営され今回初めて広島県に進出された社会福祉法人です。

 

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。