第27回サラリーマン川柳4

 第1生命の「サラリーマン川柳コンクール」の27回の優秀作品100句が、2月19日に発表されました。入選した100句のうち、最も多かったのが、流行や話題を取り上げたものでした。この句の中から優秀作が5月に決定されます。
  20句づつ5回に分けて掲載します。 今日は61から80の句を掲載します。

 

61、家にいる なのに会話は ラインだけ        時代遅れの母
62、たまにはさ スマホじゃなくて 僕見てよ      眠気に連敗中
63、誤表示で あってと願う 年金額          八左衛門
64、通勤中 上司を見つけて ムーンウォーク      フォーー星人
65、タクシーを 呼び止めたいけど 四十肩       ゆき
66、TPP どこのアイドル 父が言う         やっちゃん
67、ワンコイン これなら言える 俺おごる       脱サラ願望
68、今でしょう? いやいや、準備が いるでしょう   思いつきでしょ?
69、サラ川が 始まり覚える 流行語          じぇじぇ返し
70、嫁ナビよ 車は急に 曲れない           ゆいとパパ
71、きれいだと ほめてもらった 胃の写真       微女
72、新人に 任せた仕事が 倍返し           コロコロペー
73、頼んだよ 頼んだ事も 忘れてた          かつを
74、やられたら やり返せるのは ドラマだけ      夢追人
75、妻たちの 女子会ランチ 見てじぇじぇじぇ     節約ランチ
76、失敗は 成功じゃなく クビのもと         企業戦士V
77、引越しを 遷宮とよぶ 歴ガール          いつも退社
78、新人の 短縮ことばに 辞書を引き         ヒラリーマン
79、大掃除 どこからやるか? 居間でしょ!      拳シロー
80、残業の 申請理由は 家のローン          返済家

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。