3連休

 3連休が終わりました。今年は月曜日を含む3連休が多い年です。10回もあります。12月にもう1度最後の3連休が有ります。(12月23日 天皇誕生日)珍しい年です。

過去5年間の連休は次の様でした。
 ・2009年 連休7回(内、月曜日を含むのが6回)

 ・2010年 連休7回(内、月曜日を含むのが6回)

 ・2011年 連休10回(内、月曜日を含むのが6回)

 ・2012年 連休9回(内、月曜日を含むのが7回)

 ・2013年 連休10回(内、月曜日を含むのが10回)

 

2013年の3連休はすべて月曜日を含んでいます。具体的に祝日をあげると下記の通りです。
・1月14日:成人の日
・2月11日:建国記念の日
・4月29日:昭和の日
・5月6日:こどもの日(振替休日)
・7月15日:海の日
・9月16日:敬老の日
・9月23日:秋分の日
・10月14日:体育の日
・11月4日:文化の日(振替休日)
・12月23日:天皇誕生日

 

 昨日(11月4日)は、完全休養日となりました。午前中ゆっくりして買い物に行きました。昼からは庭でゴルフの練習をしました。
 2年位前からゴルフが上手くいきません。過去14年間練習をしたことが有りませんでした。過去の体力を使い果たして上手くいかなくなり、嫌になってゴルフに行く回数が減りました。そしたらてき面スコアーがどんどん悪くなって80の前半で回っていたのが、今では100前後となりました。飛距離は50ヤード位落ちました。悪循環が起こりどんどん行く回数が減りゴルフがあまり好きではなくなっていきました。
 しかし、これからを考えると運動はウオーキングとゴルフしかないと思い、庭にネットを張り練習を始めました。長い間のつけは大きくスイングが解らなくなり、試行錯誤を繰り返しています。まず、クラブを振る筋肉をもどすことからと思って練習をしています。
 (先日、練習で右足の内腿の肉離れを起こしてしまいました。情けない!!!)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。