森本真治 参議院議員祝賀会

 昨日(10月25日)7月に行われた参議院議員選挙で初当選した、森本真治参議院議員の祝賀会がANAクラウンホテルで開催されました。広島市議会から国会議員になったのは歴史上はじめてです。会派を超えて市会議員が集まりました。また、市長以下行政側からも副市長・各局長も全て参集しました。
 森本真治さんは、平成15年市会議員に初当選し、3期目の途中で参議院議員選挙に立候補し、見事当選しました。所属は民主党です。

 選挙の時の基本政策は次の通りです。

基本政策
地域の元気が日本の元気
新産業の育成や地場産業の支援による雇用の安定と地域経済の活性化。地域主権改革を推進し、行政の柔軟・迅速化を図り、市民生活の安心・安定を図る。

 

ワーク・ライフ・バランス社会の実現
誰もが安心して働き、ゆとりある生活を送る中で、家族的責任や地域参加の責任を担っていける社会を目指す。ワーキングプアや格差の拡大を引き起こした、古い政治の復活を何としても阻止する。

 

福祉は社会の力
将来に不安を持たず、今を全力で生きることができる、それが社会の活力を生む源となる。子育て支援・医療・介護・年金制度の充実・再構築を進める。

 

生きる力を育む教育
「夢」や「希望」を持って、チャレンジをおそれず「やさしさ」と「強さ」を持って、社会に貢献することの素晴らしさを身につけた子どもの育成。

 

核兵器廃絶と世界の恒久平和
広島で生まれ育った人間として、何よりも強く世界の平和を求め、その実現に貢献する日本を創る。ヒロシマの悲願である2020年の核兵器廃絶に向け、日本政府がその先頭に立ち取り組んでいく。

挨拶をする「森本真治参議院議員」

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。