台風24号

 昨夜から台風24号が接近するという事で庭の鉢や外に出している色んな道具を片づけました。朝方3時ごろ少し風と雨が降りましたが、朝5時には星が見えていました。今日は散歩は休めると思っていたのに期待外れでした。散歩の途中に会う新聞配りをしている知り合いが「今回は評判倒れじゃったのー」の一言。印象深い言葉でした。

 

 しかし、毎日暑いですね。昨日も今日も室内温度計が25度を指しています。10月10日前後に氏神様の「金比羅神社」のお祭りです。母が生きている時は炬燵を出そうかと言っていました。これも温暖化のせいですかね?

 日本の春・秋がとても短くなって寂しい気がしています。四季の無くなる日本は考えられません。

 

 今日から決算特別委員会の総括質疑が始まります。委員長として委員会の運営を任されています。円滑な運営を心掛けたいと思っています。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。