カープ観戦

 昨日(10月2日)今年初めてマツダスタジアムに野球観戦に行きました。友人からチケットが2枚有るが行かないかの誘いを受けて、妻に言うと是非行きたいという事で行きました。今年初めての球場でしたが、さすがに雰囲気は最高でした。昨日の観衆は3万7百人だったそうです。昨年のこの時期は消化試合をやっていました。CSに出るという事で球場は大変盛りあがっていました。

 

 球場に行くと結構お金を使います。ビール3杯・焼酎水割り2杯・焼き鳥・枝豆・弁当等妻と二人で1万円くらい使いました。周りを見ると色んな物を買ってきてしっかりと飲んだり食べたりしていました。先程も書きましたが消化試合になっていたら観客数は3割程度に落ち込むと思います。この経済効果は大変大きいと思いました。野暮な期待を持ってしまいそうです。もし、日本シリーズがこの球場で有ったらと!!!!!

 

 試合は、先発野村佑輔選手の粘りのピッチング、木村省吾選手の先制ホームランそして着々と追加点、最高の試合でした。7-2カープの完勝でした。

 

球場はさすがに臨場感があっていい雰囲気です

コンコースは試合に関係なく買い物客で込み合っています。

カープのラッキー7大変な盛り上がりです

前田智徳選手のサプライズ代打、ネックストサークルに立っただけで球場全体が大歓声でした。

 

 引退を表明している菊地原選手の登板もあり、新井選手との対決は全て直球勝負で4球で三振に取りました。新井(貴)選手の気持ちの優しさと先輩思いに心を打たれました。

 

 横山選手の500戦登板もありました。前田選手・横山選手は怪我との戦いの選手生活でした。このような野球人生もある。その選手がけがを克服して戦っている姿に感動を覚えました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。