【地域だより】伴東学区こども会 文化祭

 昨日(9月23日)、10時より伴東小学校体育館に於いて「第31回伴東学区こども会 文化祭」が開催されました。

 今年は「広島ジュニアマリンバアンサンブル」を招いての音楽鑑賞でした。

 同年代の子供たちの素晴らしい演奏を興味深く聞いていました。

 

沢山の子どもたちが熱心に聞いていました

素晴らしいパーフォーマンスを見せてくれました

広島ジュニアマリンバアンサンブル
  1991年結成。浅田三恵子主宰。メンバーは年齢もレッスン年数も違いますが、共に合奏することによって音楽に親しみ、また一人でも多くの方にマリンバを知ってもらい、好きになってほしいとの願いを込めて、この活動を始めました。一人一人が体中で音楽を感じ、全身を使って生き生きと個性豊かに演奏します。
 クラシック・ラテン・ポピュラー・日本の歌と幅広いレパートリーで好評を得ています。

 ・2002年3月「ヒロシマ国際平和文化活動推進団体」としての認定を受け、
 ・2003年11月に多くの人に夢と希望を与える団体として広島市より「市民賞」を受賞しました。
 ・2009年5月内閣府所管 社団法人日本善行会より「国際貢献賞」を受賞しました。
 ・2012年1月広島ユネスコ協会より「第14回広島ユネスコ活動奨励賞」を受賞。

 海外での演奏交流や、国内でのコンサート等、年間90回程度の演奏活動を行なっています。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。