涼しい?

 9月に入ってから急に涼しくなってきました。長雨のせいでしょうか?今朝(9月5日)は、室内温度22℃、外の温度は17℃でした。涼しいというより寒い感じがしました。2日の夜から寝室の窓はしめ、厚い布団を出して寝ています。今朝の散歩はとても気持ちよく歩きました。今回の長雨、台風で季節が変わった気がしています。

 しかし、広島地方気象台の1か月予報を見ますと来週8日頃からまた、30℃を超える日が来るようです。温度の変化が激しい時期となっています。体調管理が大変難しい時期です。しっかりと管理したいと思っていますが、少々喉が痛く咳が出ています。

 

広島地方気象台が出した1か月予報を掲載しておきます。

 中国地方 1か月予報(8月31日から9月30日までの天候見通し)
                             平成25年8月30日 広島地方気象台 発表
 <予想される向こう1か月の天候>

 向こう1か月の出現の可能性が最も大きい天候と、特徴のある気温、降水量等の確率は以下のとおりです。
 天気は数日の周期で変わりますが、平年に比べ曇りや雨の日が多いでしょう。
 向こう1か月の降水量は、多い確率60%です。日照時間は、平年並または少ない確率ともに40%です。
 週別の気温は、1週目は、平年並の確率50%です。3~4週目は、平年並または高い確率ともに40%です。

 

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。