行事参加

 昨日(8月3日)朝から夜まで5か所の行事に参加しました。

 

第23回伴東少年サッカーフェスティバル

 広域公園第一球技場・補助球技場を使って16チームが参加して開催されました。

 私は9:30より第一球技場で行われた開会式に参加しました。

 

主催の伴東サッカークラブキャプテンによる「選手宣誓」

第8回平和市長会議 総会

 13;30より広島国際会議場で開会式が行われました。

 現在、加盟都市数は157か国・地域の 5,712都市になっています。2020年核兵器廃絶を目指して世界の都市の行動集団です。この総会は4年に1度開かれ全会は長崎市で行われました。今年のテーマは「核兵器のない世界」の実現を目指してー「ヒロシマ・ナガサキの心」を世界にーです。

平和市長会議 会長の「松井一實」市長の挨拶

 18時30分より3か所の夏祭り(盆踊り大会)に参加しました。

・平成25年度瀬戸内ハイツ「盆踊り大会」(瀬戸内ハイツ第2公園)

・松宗町内会「盆踊り大会」(沼田第2公園)

・平成25年度和楽荘「夏祭り」(和楽荘)

 

公園の真ん中に櫓を組んで盆踊りを楽しんでおられました。周りには町内会の各種団体の出店が出ていました。(松宗町内会)

和楽荘屋上の舞台で下河内神楽団が「紅葉狩り」を熱演していました。車いすに乗った入院患者や地域の人たちがたくさん集まって楽しんでおられました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。