サラリーマン川柳

今年も第一生命は5月23日、今年で26回目となる恒例『サラリーマン川柳コンクール』のベスト10を発表しました。

 

 第1位:いい夫婦 今じゃどうでもいい夫婦(マッチ売りの老女/4563票)

 

 第2位:電話口 「何様ですか?」と聞く 新人(吟華/4281票)

 

 第3位:「辞めてやる!」 会社にいいね! と返される(元課長/3966票)

 

 第4位:風呂にいた ムカデ叩けばツケマツゲ (おやじパニュパニュ/3937票)

 

 第5位:ダルビッシュ 一球だけで我が月 給(ABNA48/3820票)

 

 第6位:スッピンで プールに入り子が迷 子(アジ/3561票)

 

 第7位:人生に カーナビあれば楽なのに (元サラ/3128票)

 

 第8位:すぐキレる 妻よ見習えLED(忍 耐夫/2952票)

 

 第9位:ワイルドな 妻を持つ俺女々しく て(あんこもち/2656票)

 

 第10位:何かをね忘れた事は覚えている(万華鏡/2632票)
 
 ベスト10以外にも面白い句がありました。

11位: 入れ歯取れ きゃりーぱみゅぱみゅ 言えた祖父(舌噛んだうの)

 

13位 :党名を 覚える前に 投票日(後期高齢姿)

 

14位 :ゆるキャラと 思えば愛しい 肥えた妻(毎日頑“バリィ”父さん)

 

15位 :やな上司 退職したのに 再雇用?(美仁子)
 
17位: 携帯と 亭主の操作は 指一本(属託社員)
 
19位 :同窓会 名前出ないが 盛り上がる(奈義の福太郎)

 

20位: 孫の名が ふつうに読めて ホッとする(路散塵)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。