児童館祭り

 昨日(7月13日)伴児童館と伴東児童館で児童館祭りが有りました。

伴児童館祭り(9:45 伴小学校体育館)

 主催 伴児童館

 共催 伴地域活動連絡協議会(伴っ子クラブ)

    しいのみ会保護者会

    伴学区社会福祉協議会

 伴っ子フェスタ「夏だ!海だ!みんなで遊ぼう!」と題して沢山の保護者が参加して日頃から練習をしてきた「マジック・フラダンス・手話」を発表しました。午後からは色々な遊びや伴っ子クラブ・しいのみ会保護者会による出店が出され子供たちは楽しい1日を過ごしました。

 

 

オープニングスコットランドの伝統楽器【ハイランド・バグパイプ】の演奏

体育館いっぱいの保護者と子供たち

伴東児童館まつり(10:30 伴東児童館)

 主催 伴東児童館

 共催 ともひがしくらぶ

    伴東留守家庭こども会保護者会

 サマーフェスタ「みる・きく・たべる・つくる・あそぶ・みんなチャレンジたのしいよ!」と言うテーマで午前中は練習をしてきたことを発表しました。

 午後からは工作室でのプラバン・六角がえし・けんだま・伝承遊びまた、遊戯室ではスタンプラリー等で楽しみました。

1年生による「へんしんトンネル」

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。