サンフレッチェを残そう

 昨日(6月30日)PM1時30分より広域公園エディオンスタジアム前で伴地区コミュニティー推進協議会の主催で「サンフレッチェを西風新都に残そう」と言う会の立ち上げ決起集会がありました。

 伴地区ではサンフレッチェのホームスタジアムとなっている「ビックアーチ→エディオンスタジアム」での試合を20年間応援をしてきました。

 そんな中、昨年サンフレッチェが優勝を果たし旧市民球場跡地にサッカースタジアムを建設して欲しいという機運が高まり37万人の署名が集まりました。

 

 伴地区の住人から20年間応援しまた、色んな面で我慢もして来た。それは無いだろーと言う意見が出てきました。それを伴地区コミュニティー推進協議会(伴地区29町内会)が受けて6月13日市長・議長に要望書・陳情書を出しました。

 

 署名活動も行行おうという事になり、昨日、署名活動開始式と決起集会を行われました。

 

 集会には、佐伯区石内地区連合町内会長・安佐南区区長代理・安佐南区社会福祉連合会会長代理・安佐南区体育協会会長が出席され賛成の演説をされました。

 

骨子

 現在の場所でのデメリットは安い予算で克服出来る、交通の要所である西風新都からサッカースタジアムを逃がすなとという主張です。

 

 

30万人署名を達成しようと頑張ろうコール

地元下向町内会の獅子舞

下向町内会から神楽の大蛇も登場しました

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。