スポーツ大会

 昨日(5月26日)区民スポーツ大会とこども会のスポーツ大会がありました。

 

第34回安佐南区区民スポーツ大会(広域公園第2球技場)

 8時30分より開会式がありました。安佐南区の25学区約3,000人の選手が集まって開会式が行われました。会場は広域公園第2球技場でした。各競技の会場は沼田地区にまとまっていました。(広域公園・修道大学・市立大学・中電工体育館・広島工業大学沼田校舎・沼田運動広場・沼田庭球場・安佐南区スポーツセンター・大塚小学校体育館等)

 

 

優勝杯返還

選手宣誓

 

第33回伴学区こども会連合会スポーツ大会(伴小学校グランド)

 9時30分より開会式がありました。先週5月19日の予定でしたが雨のため順延となっていました。

 安佐南区スポーツ大会の開会式を済ませ急いで駆けつけ何とか間に合いました。伴学区の23チーム253人の子供たちが集まり日頃練習をした「ドッチボール」祖試合を行います。1年生から6年生までのチームとなりますのでチームワークが大変大切となります。縦の関係を学ぶ大変大切な大会だと思いました。(こども会は縦の糸です。学校は横の糸です。合わせて布と言う教育的な環境が整います)

 

 

選手宣誓

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。