【地域だより】第8回健康まつりin伴東

 昨日(5月19日)「第8回健康まつりin伴東」が10時より伴東小学校で開催されました。テーマは「よってみん祭!来てみん祭!」で第8回となるので皆さんに定着しています。伴東学区挙げての大きなお祭りとなっています。

 

 昨日はあいにくの雨でしたが、朝早くから役員さん(120名)が準備をされ定刻通り開催されました。また、修道大学。安田大学・伴中学校の学生・生徒さんがボランティアで手伝っておられました。

 屋外でのグランドゴルフ・大縄跳び・かけっこ・綱引き・玉入れ・リーム回しは中止となりました。

 各コーナーでは、昔遊び(竹とんぼ・紙飛行機・コマ回し等)・遊び(トランポリン・チョロQ・プラ板・囲碁等)・けん玉・飲食(むすび・豚汁・焼きそば・フライドポテト・飲み物・パン等)は雨を避け建物の下・テント等で工夫をして行われました。

 

 主催は伴東学区社会福祉協議会で共催は沼田公民館で伴東学区に所属する全ての団体が支援団体として協力していました。また、地域の老人介護施設(老人保健施設しんあい・特別養護老人ホーム友愛園・特別養護老人ホーム和楽壮・伴・戸山・大塚地域包括支援センター)も参加していました。

開会式

オープニングを盛り上げた沼田高校吹奏楽部マーチングバンド

雨の中テントの中での「楽しい囲碁」

各家庭より出された「大バザー大会」

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。