内環状道路 

 昨日(3月31日)内環状道路、川中醤油横の橋が自動車のみ開通しました。この橋は最初、工期1月11日でした。その工期が3月29日に延期されました。この橋のあたりを毎朝散歩で通っていました。工事の遅れで、昨年度中に出来る状況ではないと見ていました。3月27日になって安佐南区役所の職員がようやく説明に来ました。

 「3月31日には自動車のみ通るように指導します。歩道は4月8日の小学校の入学式に間に合うように、4月7日には通れるように指導します。」と説明しました。昨日葬式が有ったので、夕方5時過ぎに通ってみました。開通したばかりのようで南行きが大渋滞をしていました。共和建設に上の方まで混んでいました。突貫工事で何とかなったみたいです。

 

 説明に来た時、「もちろん建設会社に遅れの責任はあるが、区役所の管理責任はどうなっているのか」と質問をしましたが、3月31日には車を、4月7日には歩道をと繰り返すのみでした。1年間毎朝、工事現場を歩いてみていましたが、急いで工事をしている雰囲気はありませんでした。契約時に工期については定めているはずです。私にはずさんな管理としか見えませんでした。

 

アストラムライン側から北に向いて撮影

旧県道側から南向きに撮影(正面がアストラムライン)

安川管理道から西向きに撮影

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。