【地域だより】行事 3

 昨日(3月24日)地域での行事が3か所でありました。その合間に葬儀も入り大変忙しい日でした。

 

第2回伴学区社会福祉協議会「グランドゴルフ大会」

 9時より広域公園第1球技場で開会式が行われました。暖かい春の日差しの中、沢山の60歳以上の方が参加されました。

 

開会式前

 

伴学区こども会連合会 平成25年度総会

 9時30分より沼田公民館で開催されました。事業報告。決算報告・事業計画・予算について承認され、単位子ども会(町内会別)の役員交代の紹介が有りました。全体的に子供の数が減っている中、各単位こども会は会長を中心に楽しい1年にしようと自己紹介で話されました。

 

沼田公民館の桜は2~3分咲きでした

 

伴南学区体育協会 平成24年度総会

 6時PMから伴南集会所で開催されました。3月現在、1,586世帯 5,511人と大きな団地となってきています。(セントラルシティーこころ)しかし、体協は中々認知されないで12年経過しました。近年、子供の参加できる種目では参加者が増える傾向にありました。

 そんな中、バトミントン部から廃部の申請が有り審議されました。廃部の理由は体協に加入して8年経過しましたが部員が年々減少して活動が難しくなった。また、バトミントン部への体協からの動員が負担になって来た。そしてこのまま続けると安佐南区の大会事務局が回ってくる。現在の人用では対応できないという事でした。総会では了承されました。

 終わった後、バトミントン部会長と話しました。「現在この団地は子育て真っ最中の家庭がほとんどで子供と一緒に出来る種目でないと部員が集まらない。」と言っておられました。ソフトボール・ソフトバレーボール・卓球等は年々盛んになってきています。若い体協(団地)です。その地域その地域で体協の種目は考えていかなければいけないと感じました。

総会(6時からと言う時間のせいか理事さんの集まりが少なかった気がしました)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。