ひな祭り

 昨日(3月3日)は、ひな祭りでした。朝、大塚学区体育協議会の卓球大会の開会式に出席し、後は久し振りに家でのんびりしました。

娘(34歳)の雛飾りです。娘が生まれたとき、義父が初孫だという事で張り切って買ってくれました。昨年(母の喪中)一昨年(母の調子が良くなかった)は飾れませんでした。3年振りに飾ってみると座敷が何となくほのぼのとしました。

床の間に中国(莫高窟)で買ってきた梅の軸を飾っています。新進の画家本人から買いました。有名な画家となってくれれば「なんでも鑑定団」ですがね。

家の周りを散歩してみると「蕗のとう」が沢山出ていました。春はもうすぐですね!!

夜はこれをてんぷらにして食べました。中国のゴビ砂漠の塩をかけて食べました。とても美味しかったです。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。