【地域だより】地域行事

  昨日(2月17日)、伴学区体協の卓球大会・伴東体協のミニテニス大会・伴東学区青少年健全育成連絡協議会、伴東学区こども会連絡協議会の30周年祝賀会が有りました。

 

第42回伴学区体協の卓球大会(伴中学校体育館)

 午前9時より開会式が有りました。伴中学校の生徒が試験週間前と流行性胃腸炎で学級閉鎖が有ったため参加できませんでした。

 

 

開会式 参加者が少し少なかったようです

 

伴東体協のミニテニス大会(中電工研修所体育館)

 午前9時より開会式が行われました。私はすこしおくれていきました。学区体協・学区青少協・学区こども会の共催で行われましたので参加者の多いのには驚きました。

 

開会式が終わった後(試合前)

伴の中で1番高い所にある中電工から写真を撮りました。沼田高校とその周りの団地群です。

 

4月から稼働を開始する安佐南ごみ焼却工場です。

Aシティーのツインタワーも見えます。

 

30周年記念祝賀会(伴東集会所)

 伴東学区青少年健全育成連絡協議会、伴東学区こども会連絡協議会の30周年祝賀会が午後5時より開催されました。広島市では各団体の組織率が下がっています。この地区のこども会は組織率が70%を超えています。社会福祉協議会を中心とした町内会を始め各種団体のコミュニティーは素晴らしいものが有ります。

祝賀会前の記念式典(伴東小学校長の祝辞)

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。