寝正月

 一昨日(1月1日)新年互礼会・新年会を4か所回りました。例年の事なので昨日から私の正月です。1日家でゴロゴロしていました。

 

 炬燵に寝っころがって1日テレビを見ていました。箱根駅伝は日本体育大学が往路を制しました。高校サッカーでは広島観音高校が福井県の丸岡高校に1-2で敗れました。夜は「とんねるずスポーツ王は俺だ!!」を10時30分まで見ました。朝から炬燵で寝たりテレビを見たりほとんど寝ていました。自分ながら良く寝れるもんだとびっくりしました。10時30分に布団に入ってもすぐ寝れました。昨年の疲れをすっかりとったような気がしました。娘も息子も帰ってきていません。妻と二人だけの正月です。これからもこのような正月を何回も迎えるのだろうなと思う1日でした。

 

 今日は16時から地元ダボハゼ会の新年宴会です。また、忙しい日が始まります。しっかり体調を整えて頑張っていきたいと思っています。若いつもりでも体は思ってより衰えているのを実感しています。朝の散歩だけでなく何か体力を維持するトレーニングを始めなければいけないのではないかと実感する正月でした。

 

 広島市もわが地域も多くの課題を抱えています。行政とタッグを組んでしっかりと取り組んでいこうと年頭に誓いました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。