【地域だより】行事 3

 昨日(10月28日)、私の後援会のグランドゴルフ大会が予定されていましたが雨とグランドコンディション不良のため中止となりました。朝6時30分沼田運動公園の現地は小雨が降っておりグランドも水が浮いていました。やむなく中止としましたが9時ごろからは良い天気になり、残念な結果となりました。そのほか昨日は地域行事が3か所でありました。

10:00 
第16回戸山ふれあいまつり(公民館祭り)
 沢山の人が集まり10時から開会式が有りました。27日の夜はカラオケ大会で盛り上がったそうです。開会式には大勢の住民が集まり盛大に行われました。公民館内では日頃の公民館活動に発表会の場となり沢山の展示が有りました。

              開会式くすだま割り

                開会記念餅つき

           87歳の元大工の方の作品「五重塔」

13:30
専念寺仏教壮年会 30周年記念大会(沼田町伴 専念寺)
 13:30より専念寺本堂で記念式典が行われました。
 15:00~15:30 

 法話(龍山永明 専念寺住職「専念寺仏壮30年を振り返って」)
 15:40~16:10 

 アトラクション
  木遣り・詩吟・詩舞・日本舞踊・コーラスが檀家によって行われました。
 16:15~18:00 祝賀会

 

               専念寺本堂での式典

平成24年度「いきいきショップ祭り」(沼田町伴 フレスタ駐車場)
 沼田町商工会が年1回開くお祭りです。青年部が展開している「バイオレットタウン沼田」の元サンフレッチェの選手も参加して盛大に行われました。特に「琴庄神楽団」の神楽奉納時には沢山の人で溢れ返りました。 

 

              琴庄神楽団 神楽上演

              出店に人がいっぱいでした

       サンフレッチェ「服部・千葉選手」によるトークショウ

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。