【地域だより】行事 3

 昨日(10月13日)「平成24年度【なくそう犯罪】安佐南区民大会」・「広島ジュニアマリンバアンサンブル」のコンサート・「第37回下城団地祭り」が開催されました。

 

「平成24年度【なくそう犯罪】安佐南区民大会」(安佐南区文化ホール)

 10時AMより開会式が有りました。

緑井学区防犯組合が事例発表をしました。

 

「広島ジュニアマリンバアンサンブル」コンサート(伴小学校体育館)

 2時PMより伴学区社会福祉協議会の主催で開催されました。

 生のマリンバ演奏は迫力満点で演奏する子供たちの笑顔と技術の確かさには感動を覚えました。非常にレベルの高いコンサートでしたが事前のPRが足らないのか観客が少し少なかったのが残念でした。もっと子供たちに生の音を聞いて欲しかったと思いました。

 

 

「第37回下城団地祭り」(下城団地公園)

 夕方から団地祭りが開催されました。私は6時30分頃行きました。会場は大変盛りあがっていて舞台では団地住民の舞踊・子供達の合唱等最後のビンゴゲームでは大変盛りあがりました。

 この団地は217所帯の方が住んでおられ216所帯が町内会の加入しています。このようにつながりの強い団地で手作り感のあるとても良いお祭りでした。

 

 団地中の人が皆来ているのではないかと思うぐらいの人出で、子供も楽しそうに舞台出演をし、各夜店でいろんなものを買って食べていました。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。