梅雨明け・カープ・サンフレッチェ

 昨日(7月17日)、午前11時、気象庁(各気象台)から関東甲信、東海、近畿、中国・四国で梅雨明けしたと見られると発表がありました。

 気象庁によると、群馬県館林市で最高気温39・2度、同県伊勢崎市でも7月観測史上最高タイ記録の同39・1度を記録しました。また、前橋市38・2度、茨城県古河市38・1度、埼玉県熊谷市37・7度、東京都八王子市37・5度を観測しました。

 17日、気温35度以上の猛暑日となったのは、全国の観測点927地点のうち75地点(16日は60地点)、30度以上の真夏日は516地点(同570地点)に達しました。
 広島市は34,2度でした。昨夜は非常に寝苦しく、毎年夏に行っている、寝ゴザ・アイスノン枕・扇風機を使い始めました。

 

 しかし、カープはどうなったんですかね。強い!強い!!昨日のサヨナラ勝、絵に描いたようなスクイズです。今までなら2-0が9回まで行くと諦めてテレビを切っていました。しかし、現在は何か起こるかもしれない気がしてずっと見ていました。するとサヨナラ勝です。痛快!痛快!!
 これで、前半戦を借金なしで終われます。3位以内が見えて来た様な気がします。

 

 サンフレッチェも凄い事になっています。18年ぶりの首位浮上しました。J1サンフレッチェ広島は14日、広島市安佐南区の広島ビッグアーチで川崎に3―0で快勝、名古屋と0―0で引き分けた仙台に勝ち点36、得失点差19で並び、総得点で3上回って首位に立ちました。
 広島の首位は開幕直後を除くと、ステージ優勝した1994年前期以来、18年ぶりです。

 広島のプロスポーツが熱い夏となっています。楽しみです。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。