中国旅行記 写真集敦煌 鳴沙山

 前のホームページが動かなくなり、全てのデーターが無くなりました。中国旅行記の写真も無くなりましたので改めて掲載しています。

 5月31日午後、西安を飛び立ち敦煌に向かいました。

 

       敦煌 飛行場

鳴沙山(ラクダにも乗りました)

砂漠の真ん中に泉(オアシス)と楼閣です。【月牙泉】

沢山のラクダがいます。それぞれ個人の持ち物で営業しています。

雄大なきめの細かな砂の山です。圧倒されました

シルクロードで最も美しい砂丘が連なる鳴沙山は、敦煌市の南西5kmにあり、東は莫高窟のある岩壁の頂上から、西は党河の河口まで、東西の長さ40km、南北の幅20km、最高峰の標高は1,715mです。沙(砂の意)でできた山並みはなだらかに起伏して延々と続いており、緩やかな曲線が優雅で美しい景観を作っています。

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。