【地域だより】行事3

昨日(5月26日)、少年を育む安佐南区民の会・伴南・大塚学区社会福祉協議会総会・沼田町商工会青年部総会が有りました。

13:00 少年を育む安佐南区民の会 「平成24年度健全育成大会」
 
  1時PMからアトラクションとして広島県警察音楽隊の演奏が有りました。
 1時40分AMより大会式典が有りました。
  
 2時AMより記念講演が有りました。
記念講演
 広島県医師会常任理事(堀江医院 医院長)堀江正憲先生の講演が有りました。
  演題  「ふるさとの母さん」
   1、熱中症について 2、子供の医療ハンドブック 3、ふるさとの母さん

 この会は少年の健全な育成を目的に、平成10年12月に設立され、中・高等学校や町内会など108の団体が加盟しています。区内に5つの支部を持 ちます。主な活動として、夜間に少年が集まる場所などをパトロールして、積極的に「声掛け活動」を行い、帰宅を呼びかけています

19:00 伴南・大塚学区社会福祉協議会「平成24年度評議員会」
 
 伴南・大塚学区社会福祉協議会は3、550世帯を抱える非常の大きな団体となっています。昨年よろ200世帯増えています。広島市一の大きな団体となりました。学区内の全ての団体が参入し各町内会も加入しています。旧住民と新住民の上手な融和が図られています。

 約1時間で評議員会は原案通り終了しました。会長が谷平英俊氏より梶山正治氏に交代しました。

19:30 沼田町商工会青年部「第41回通常総会」
 
 沼田出張所2階の大会議室で行われました。この会は40歳以下の若い商工業者の集まりで行事等で沼田町に元気を与えてくれる団体です。特に、なつの「沼田町盆踊り大会」・昨年からの「バイオレットタウン沼田」等で地域を盛り上げています。
 総会は原案通り承認されました。

 夜の会はそれぞれ懇親会が有りました。懇親会のはしごでした。
 

 

サイト内検索

 

キーワードを入れることで、サイト内記事が検索できます。